コラム

column

現場に聞く!建設工事の志望理由

こんにちは!東京都江戸川区に拠点を置き、外装工事などの建設業を営む株式会社江戸川工業です!
「建設工事の仕事を目指す人の理由とは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は「現場に聞く!建設工事の志望理由」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

建設工事の志望理由を3つご紹介!

建物を形づくりたい!

建設工事は、建物を新たに形づくる仕事です。
人々が必要とする建物の建設は、社会的にも非常に意義があります。
このような仕事なら日々やりがいを持って取り組めると感じ、志望することになりました。

規模の大きな仕事がしたい!

建設業の施工規模は、ケースによって異なります。
ただ、建物の建設にかかわる施工であれば、基本的に規模が大きくなります。
そのため、広々としたフィールドでやりがいのある仕事がしたいと感じ、建設工事の仕事を志望しました。

生涯活躍できるスキルが欲しい!

建設工事の必要性は高く、そのニーズは将来にわたって続いていきます。
したがって、建設工事の分野で経験を重ねることで、手に職をつけることができます。
将来性のある分野なら生涯活躍できるとも感じましたので、志望することを決めました。

【求人】新規スタッフ募集中!

江戸川区に拠点を置き、建設業で成果を上げる弊社では、現場スタッフを募集しております。
中低層マンションなどの新築工事における外装工事やそれに伴う鉄骨関連業務をご担当いただきますので、ぜひご検討ください。
さまざまな経験を通して手に職をつけていただけます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。