コラム

column

外装工事の業者選びに大切な二つのこと

こんにちは!東京都江戸川区を拠点に、マンションや住宅を新築する際の外装工事や軽量鉄骨工事、建方工事などを手がけている株式会社江戸川工業です!
建物を新築する際、組み上がった建物に壁や屋根を取り付けていくのは外装工事業者の仕事です。
外装工事を手がけている業者は多数存在し、何を基準に業者を選べばいいのかは依頼する際の大きな悩みといえます。
そこで今回は、外装工事業者選びの判断基準についてご紹介しようと思います。

施工実績の豊富さ


外装工事の業者を選ぶ際、まずチェックしたいのは施工実績です。
建設業者の施工実績をどこで見ればいいのかわからない、と思われる方も多いと思います。
今は多くの施工業者が自社のホームページを持っていて、どのような施工を手がけてきたかなどの情報を見ることができます。
優良な業者を判断する際の基準はシンプルです。
その基準とは、過去の施工実績が豊富にあるかどうかという点です。
また大手企業からの受注実績がある場合は、一定以上の高い技術があると評価されていることの証明になり、施工の対応幅が広いと判断できるでしょう。

事前対応の丁寧さ

もう一点チェックしておきたいのは、依頼時の事前対応です。
お客さまにニーズなどの聞き取りを行い、どのような施工になるか、どれくらいの費用がかかるかなどの見積もりを出します。
その際の対応がいいか、説明がわかりやすいかという点は、業者を選ぶ際の大きな判断基準となるでしょう。
工事前のヒアリングや、工事内容の説明が丁寧であれば、施工からアフターフォローまでを安心して任せることができます。
お客さまに寄り添った丁寧な対応ができる業者を選ぶことが大切です。

江戸川工業へご相談ください!


弊社は東京都江戸川区を拠点に、住宅・マンションの新築における外装工事や軽量鉄骨工事・建方工事などを手がけています。
外装工事においては、積水ハウスさまの施工実績があり、ダイワハウスさまやヘーベルハウスさま、パナソニックホームズさまなどの大手企業さまのプレカット工法にも対応が可能です。
高い技術で、誠心誠意お客さまの要望に沿った施工を行いますので、新築をお考えの際はお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。