取得して収入アップ!外装工事で役立つ資格

こんにちは!
東京都江戸川区を拠点に、戸建てや中高層マンションを対象とした軽量鉄骨工事や建方工事、外装工事を手掛けております、株式会社江戸川工業です。
今回は外装工事のスタッフとしてバリバリ稼いでいきたい!という方に向けて、外装工事で役立つ資格をご紹介いたします。
資格の取得で収入アップは十分に叶えられるので、高収入を目指している方はぜひ参考にご覧ください。

防水・塗装に関する資格


外装工事に関連する資格は多々ありますが、その中でも代表的なものを挙げるとすれば、防水・塗装関係の資格になります。
防水施工技能士、塗装技能士の資格を取得すればご自身が対応できる施工の範囲も広がりますし、将来的に独立を目指す方などであれば取得しておいて損することはありません。
ただしどちらの資格も未経験からいきなり挑戦できるというわけではなく、実務経験が一定年数以上必要となるので、まずは焦らず基礎の部分を身に付けていきましょうね。

車両系建設機械運転者の資格もおすすめ!

先述した外装工事に関連する専門的な資格を取得するのもおすすめですが、もっと即戦力として活躍できるような資格が欲しいということでしたら、車両系建設機械運転者の資格を取得してみてはいかがでしょうか。
車両系建設機械運転者の資格があれば、ブルドーザーやクレーンなどを操縦できるようになり、外装工事で重量物を運ぶ際に非常に重宝されます。
この資格は外装工事に関する技術を問われず受験できるので、最初に挑戦する資格としてはおすすめですよ。

現場スタッフ募集中!応募資格不問


外装工事で役立つ資格を一部ご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
この業界で稼いでいきたいのであれば、資格の取得は有効な手段となりますので、転職したらぜひ積極的に挑戦してみてくださいね。
また、弊社ではただいま現場スタッフを新たに募集しております。
18歳以上の方でしたらその他に応募資格は問いませんので、奮ってご応募いただけますとうれしく思います。

安全重視の施工を心がけております!

弊社では鉄骨建方・外装工事を行う上で、安全性を特に重視しております。
スタッフがけがをしないように気を付けるのはもちろんのこと、完成した建物で皆様が安心して過ごせるように、設計通りの正確な施工をお届けいたします。
施工について気になることがございましたらどのようにささいなことでもお答えいたしますので、お電話や弊社webサイトのお問い合わせより、ぜひご連絡くださいね!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都江戸川区の鉄骨工事・外装工事は(株)江戸川工業
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒 133-0051 東京都江戸川区北小岩2-23-13
TEL/FAX:03-6806-9896

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

11月9日は「換気の日」です

11月9日は「換気の日」です

こんにちは!株式会社江戸川工業です。 弊社は、東京都江戸川区を拠点に、中低層階マンションや個人住宅の …

早春の候

早春の候

こんにちは!株式会社江戸川工業です。 弊社は、東京都江戸川区を拠点に中低層階マンションや個人住宅の新 …

動画完成

動画完成

動画作りました。 見て下さい。 …

求職中の皆さまへ 採用情報