鉄骨建方工事のプロに必要な心がまえ

こんにちは!
東京都江戸川区を拠点に、戸建てや中高層マンションを対象とした軽量鉄骨工事や建方工事、外装工事を手掛けております、株式会社江戸川工業です。
今回はこの場をお借りして、鉄骨建方工事のプロに必要な心がまえについてお伝えさせていただきます。
未経験から鉄骨建方工事のプロを目指している方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

我が身だけでなく周りの安全も考慮!


鉄骨建方工事をはじめとし、建設現場での工事は危険が付きものであるということは周知の事実です。
そのため施工を行うにあたり、皆様には身の安全を十分に確保していただきたいと考えております。
しかしプロとして今後も活躍していきたいというのであれば、自分のことだけでなく周りの安全のことも考えられる能力が必要です。
例えばどこかボルトが緩んでいるようなところはないか、荷物の運搬は安全に行えそうか、といったように、常に危険が潜んでいないか、周りを注意深くチェックしてみましょう。

連携を大切に!

鉄骨建方工事は、対象が大きくなればなるほど多くのスタッフが関与することになります。
重機オペレーターに部材を運搬してもらうことや、他のスタッフと共同で行う作業も多く、誰か一人の力だけで完成するような工事ではありません。
そのことを常に忘れず、円滑に作業が進められるように周りとの連携を大切にすることを、ぜひ心掛けてください。
このようなことを意識できる方であれば、将来的に現場監督などのポジションに就いた時に活きてきますよ。

賞与あり!江戸川工業求人情報


鉄骨建方工事のプロに必要な心がまえをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
もしあなたが鉄骨建方工事に挑戦してみたいということであれば、気さくで頼れる熟練のスタッフがそろう弊社で、一緒に働いてみませんか?
未経験・試用期間中でも日給10,000円以上、業績に応じて賞与の支給もあり、安定して稼げる環境が整っております。
ご応募は弊社webサイトの採用情報ページからも可能ですので、この機会にぜひご検討いただけますと幸いです。

狭小スペースでの施工にも対応可能!

鉄骨建方・外壁工事を依頼しようとしたところ、周辺が狭いことから断られてしまったという方はいらっしゃいませんか?
重機の操縦が難しい狭小スペースでの施工にも、弊社ではご対応可能です!
高度な技術を持つ施工スタッフと重機オペレーターが皆様のご依頼にお応えいたしますので、お困りごとがございましたらぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都江戸川区の鉄骨工事・外装工事は(株)江戸川工業
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒 133-0051 東京都江戸川区北小岩2-23-13
TEL/FAX:03-6806-9896

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

冬季の新型コロナ対策をしっかり行いましょう!

冬季の新型コロナ対策をしっかり行いましょ…

こんにちは!株式会社江戸川工業です。 弊社は東京都江戸川区を拠点に、中低層階マンションや個人住宅の新 …

【正社員募集】ライフスタイルに合わせた働き方が実現!

【正社員募集】ライフスタイルに合わせた働…

こんにちは!株式会社江戸川工業です。 弊社は東京都江戸川区を拠点に、中低層階マンションや個人住宅の新 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社江戸川工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

求職中の皆さまへ 採用情報