鉄骨建方・外装工事の仕事で大変なことと乗り越える方法

こんにちは!
東京都江戸川区を拠点に、戸建てや中高層マンションを対象とした軽量鉄骨工事や建方工事、外装工事を手掛けております、株式会社江戸川工業です。
鉄骨建方や外装工事の仕事に興味を持ちつつも、大変そうなイメージが強くて転職をちゅうちょしている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、鉄骨建方工事や外装工事の仕事で実際に大変なことと、それを乗り越える方法を一緒にご紹介いたします!
転職を悩まれている方は、ぜひ参考までにご覧いただけますとうれしく思います。

鉄骨建方・外装工事で大変なこと


この仕事で大変なことを挙げるとすれば、やはり体力面のことが真っ先に挙げられます。
特に夏場に関しては、空調の効いていない屋外で作業を行うので体力を奪われますし、余計にきつく感じるでしょう。
また鉄骨建方工事では寸分の狂いも許されないため、神経を尖らせながら施工に臨まなくてはなりませんし、外装工事は施工が幅広く、技術を身に付けるまでに時間がかかるという点が大変ですね。

大変なことを乗り越える方法

ではベテランの職人たちは、どのようにしてこの大変なことを乗り越えているのか、その方法を少しお伝えいたしますね。
まず体力面のことについては、働いているうちに次第に体力が付いてくるので、あまり心配する必要はありません。
とはいえそれでも心配だということであれば、なるべく身体に負担がかからない重機オペレーターや現場監督などのポジションを目指すという方法もあります。
また技術を身に付けるのに時間がかかって最初のうちは不安を感じたりもするでしょうが、その点については全ての先輩が通ってきた道です。
先輩たちは皆そのことを理解していて、一つずつ丁寧に教えてくれるので何も心配する必要はありませんよ。

環境抜群!鉄骨建方・外装工事求人


この仕事の大変なことと乗り越える方法をご紹介いたしましたが、少しでもご不安を解消できましたでしょうか。
弊社では面倒見の良い頼れる先輩スタッフたちが熱心に指導いたしますので、未経験からこの業界に挑戦したい方がいらっしゃいましたらぜひお気軽にご応募くださいね。
週3日勤務が選べるといったことや、未経験(試用期間中)でも日給10,000円支給など、抜群の環境を整えてお待ちしております!
興味のある方は採用情報ページよりご応募お願いいたします。

確かな腕と技術で街の未来を作ります!

街を更に発展させていく上で、高品質な鉄骨建方・外装工事は欠かせません。
弊社では確かな腕と技術を駆使して、街の未来を作るお手伝いができるよう、今後も精進し続けます!
もし施工について何か聞いてみたいことなどがございましたら、弊社webサイトよりいつでもお問い合わせくださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都江戸川区の鉄骨工事・外装工事は(株)江戸川工業
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒 133-0051 東京都江戸川区北小岩2-23-13
TEL/FAX:03-6806-9896

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

就職活動もウィズコロナ

就職活動もウィズコロナ

こんにちは!株式会社江戸川工業です。 弊社は、東京都江戸川区を拠点に、中低層階マンションや個人住宅の …

冬季の新型コロナ対策をしっかり行いましょう!

冬季の新型コロナ対策をしっかり行いましょ…

こんにちは!株式会社江戸川工業です。 弊社は東京都江戸川区を拠点に、中低層階マンションや個人住宅の新 …

求職中の皆さまへ 採用情報