コラム

column

鉄骨建方工事ってどんな工事?流れを簡単にご紹介!

こんにちは!
東京都江戸川区を拠点に、戸建てや中高層マンションを対象とした軽量鉄骨工事や建方工事、外装工事を手掛けております、株式会社江戸川工業です。
新築工事をご検討中の方で、鉄骨建方工事のことがいまいちよく分からない……とお困りの方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の参考になればと思い、鉄骨建方工事の流れを簡単にご紹介いたします。
お時間がございましたら、ぜひご覧ください。

鉄骨建方工事ってそもそも何?


基礎工事や地盤工事など、建物が完成するまでには様々な工事が行われますが、そもそも鉄骨建方工事がどの部分を作る工事なのかご存知でない方もいらっしゃいますよね。
鉄骨建方工事を簡単に解説すると、建設する場所で鉄骨などの部材を組み立てて、建物の形そのものを作る工事のことです。
この工事が丁寧に行われていないと、建物自体の歪みや耐久性の面でも問題が出てきてしまうので、重要な工程であるとぜひご認識いただけますと幸いです。

鉄骨建方工事の流れ

ではそんな鉄骨建方工事がどのように行われているのかというと、まずは組み立てるための部材が必要です。
この部材は現場ではなく、工場などで加工されてから現場に搬入されます。
しかし部材さえ作ればすぐに工事が開始できるというわけではなく、この部材の大きさや重量によってはクレーンなどの準備も必要です。
また道路が狭くて重機が道をふさいでしまうといった場合は、役所などへの許可申請も行わなければなりません。
このようなさまざまな条件をクリアしてから施工が開始され、大体1~2週間ほどで建物の形が完成してきます。

鉄骨建方工事に関するご質問受付中!


鉄骨建方工事の流れを簡単にご紹介いたしましたが、少しはイメージができましたでしょうか。
建物の仕上がりを大きく左右するといっても過言ではない鉄骨建方工事について何かご質問がございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。
鉄骨建方工事のプロフェッショナルとして、あらゆるご質問にお答えいたしますよ。
お見積りのご相談も大歓迎ですので、いつでもご連絡をお待ちしております!

経験一切不問!稼ぐなら江戸川工業で

鉄骨建方・外装工事の経験者の方や、未経験から挑戦してしっかり稼いでいきたいという方がいらっしゃいましたら、弊社求人にぜひご応募いただけませんか?
経験者は日給14,000円~、未経験の方は試用期間中が日給10,000円、終了後は11,000円となります。
社会保険完備で安心して働ける環境が整っておりますので、少しでも興味がございましたらお気軽にご応募くださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。