鉄骨建方・外装工事を依頼する際の注意点

こんにちは!
東京都江戸川区を拠点に、戸建てや中高層マンションを対象とした軽量鉄骨工事や建方工事、外装工事を手掛けております、株式会社江戸川工業です。
さて今回は鉄骨建方・外装工事が初めての方に向けて、工事を依頼する際にぜひご注意いただきたいポイントをお伝えいたします。
おさえておけばより満足度の高い工事が行えるかと思いますので、もしよろしければ最後までご覧いただけますとうれしく思います。

業者への相談は余裕を持って!


鉄骨建方・外装工事を依頼する際に、工期の目安が大体1カ月だとすれば、1カ月と少し前ぐらいから相談をすれば良いだろうと計画を練る方もいらっしゃるでしょう。
しかし緊急時でないのであれば、もう少し余裕を持って業者に相談することをおすすめいたします。
というのも、鉄骨建方・外装工事のどちらも建物の規模によって工期がやや変わりますし、何よりも工事が始まる前に近隣への方へのごあいさつや、役所関係への届け出など、準備しなければならないことが意外とたくさんあります。
また天候によってはやむを得ず工事を中断する場合もあるので、そのような点も見越して余裕のあるスケジュールで施工に臨むのが賢明です。

見積書の内容は注意深く確認を!

見積書を見ても専門的なことなので一般的な金額なのかどうか判断しづらいという方もいらっしゃるでしょうが、損をすることのないよう、皆様には注意深くご確認いただきたいです。
特に建方工事一式といったように、さまざまな工程をひとまとめにして記載している場合は、一体何にいくらかかっているのかが把握できないため、より注意が必要です。
時間に余裕があれば数社に見積もりを依頼し、相場と大きく差が出ていないか確認の上、安心して任せられる業者を選びましょうね。

業者選びでお悩みでしたらご相談ください!


鉄骨建方・外装工事を依頼する際の注意点をお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
どの業者に依頼をすべきかまだ悩んでいるという方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社も候補の一つとしてご検討いただけませんか?
社員一丸となって安全第一、高品質な施工をお届けいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

スタッフ求人!未経験でも日給11,000円

未経験から鉄骨建方・外装工事に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、未経験でも日給11,000円が支給される弊社求人はいかがでしょうか。
試用期間中は日給10,000円となりますが、週5、6日勤務の方は1ヶ月で試用期間が終わるため、すぐに収入が上がりますよ。
未経験からでもしっかり稼ぎたいという方は、ぜひ奮ってご応募くださいね!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都江戸川区の鉄骨工事・外装工事は(株)江戸川工業
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒 133-0051 東京都江戸川区北小岩2-23-13
TEL/FAX:03-6806-9896

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外装工事・建方工事・軽量鉄骨工事のことなら安心して弊社におまかせください!

外装工事・建方工事・軽量鉄骨工事のことな…

こんにちは!株式会社江戸川工業です。 弊社は、東京都江戸川区に拠点を構え、中低層階マンションや個人住 …

外装工事や軽量鉄骨工事、建方工事なら弊社にお任せください

外装工事や軽量鉄骨工事、建方工事なら弊社…

こんにちは!株式会社江戸川工業です。 弊社は東京都江戸川区を拠点に、中低層階マンションや個人住宅の新 …

暑さが本格的になってきました。

暑さが本格的になってきました。

こんにちは! 株式会社江戸川工業です。 弊社は、東京都江戸川区を拠点に、中低層階マンションや個人住宅 …

求職中の皆さまへ 採用情報