BLOG

「昼寝」を上手に取り入れてみませんか?

こんにちは! 株式会社江戸川工業です。
弊社は、東京都江戸川区を拠点に、中低層階マンションや個人住宅の新築工事において、鉄骨建方や外装工事を承っております。

今年は梅雨が長く、梅雨明けは史上4番目の遅さになりました。
梅雨の間は、早く梅雨が明けてくれたら・・・と思っていましたが、いざ梅雨が明け、夏本番となり毎日暑い日が続くと、暑さにうんざりしてきますよね。

最近では、夜間も気温が下がりにくいため、寝苦しい夜を過ごしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
睡眠不足の方もいらっしゃることでしょう。

暑い夏、睡眠不足は夏バテにつながります。
夏の季語でもある「昼寝」を上手に取り入れてみてはいかがでしょうか?

昼食を食べた後、眠くなることがあります。
これは、昼食を消化するための活動の1つなので、我慢せずに昼寝をした方が良いとされています。

昼寝の効果は、疲労回復、午後の生産性や集中力、学習能力の向上につながります。
そして、驚くべきことに昼寝は夜の睡眠と比べて3倍の効果があることが実証されています。
つまり、昼寝を10分することにより、夜の睡眠で30分眠った効果が得られるということです。

まだまだ夏は始まったばかり!
夏バテ防止のためにも、今年の夏は、生活のなかに上手に「昼寝」を取り入れてみてはいかがでしょうか?
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報


外装工事なら東京都江戸川区の『株式会社江戸川工業』へ|求人
株式会社江戸川工業
〒133-0051
東京都江戸川区北小岩2-23-13
TEL/FAX:03-6806-9896
※営業電話お断り

関連記事一覧