BLOG

卒業シーズンですね

こんにちは!株式会社江戸川工業です。
弊社は東京都江戸川区を拠点に、中低層階マンションや個人住宅の新築工事において、鉄骨建方や外装工事を承っております。

一雨ごとに暖かくなる

冬から春へと季節が変わるときを表現したものですが、ここ最近はまさにこの言葉を実感するような気候となりました。
本格的な春へと向かうこの季節は、別れと旅立ちの季節でもあります。

この時期、各学校では「卒業式」が行なわれています。

卒業式といえば、「仰げば尊し」!?
いえいえ、それはもう昔の話です。
今や「仰げば尊し」を卒業式で聞くことはほとんどなくなりました。

現代の卒業式の定番曲は「旅立ちの日に」。
皆さん、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

この曲は、1991年に埼玉県の秩父市立影森中学校の教員によって作られた合唱曲です。
作詞を校長、作曲を音楽教諭が手掛けたということです。
荒れていた学校を立て直すために「歌声の響く学校」にすることを目指し、その集大成として「卒業生の記念になるような世界にひとつしかないものを!」という想いで出来たのがこの曲です。
大人も子どもも共感できる歌詞は、新たな門出を迎えた卒業生の心に響きます。

今春、卒業を迎える皆さま、ご卒業おめでとうございます!
皆さまの未来が、光で満ち溢れますように・・・

最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報


外装工事なら東京都江戸川区の『株式会社江戸川工業』へ|求人
株式会社江戸川工業
〒133-0051
東京都江戸川区北小岩2-23-13
TEL/FAX:03-6806-9896
※営業電話お断り

関連記事一覧