お知らせ

投稿日:

6月5日は世界環境デーです!

こんにちは!株式会社江戸川工業です。
弊社では、東京都江戸川区を拠点に、軽量鉄骨工事や建方工事・外装工事を承っております。

突然ですが、6月5日は世界環境デーです。
そこで今回は、世界環境デーについてお話ししましょう。

世界環境デーとは

1972年6月5日、ストックホルムで開催された「国連人間環境会議」を記念して国連が定めた記念日です。
なんと、世界環境デーを提案したのは日本なんですね。
それもあって日本でも6月を環境月間に定めて、取り組みを強化しています。

今年のテーマは「生態系の回復」

2021年の世界環境デーのテーマは、「生態系の回復」です。
2021年~2030年を「国連生態系回復の10年」とすることが2019年の国連総会で決まりました。
これからの10年が地球の未来を左右すると考えて、この決定が為されたわけです。
今はよくても、10年後、20年後の未来は?
私たちの子どもや孫の世代のことを考えると、今すぐに対応しなければならないと心から思います。

ここまで、世界環境デーについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
私どもの仕事は、鉄骨建方・外装工事ですが、やはり環境に配慮した工事を心がけていかなければならないと考えています。
今後も、地域の発展への貢献はもちろん、地球環境にもやさしい施工を行ってまいります。
弊社へのご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都江戸川区の鉄骨工事・外装工事は(株)江戸川工業
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒 133-0051 東京都江戸川区北小岩2-23-13
TEL/FAX:03-6806-9896

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

忘年会

忘年会

先日、小岩の名店作田屋で江戸川工業忘年会をやりました。   …

11月9日は「換気の日」です

11月9日は「換気の日」です

こんにちは!株式会社江戸川工業です。 弊社は、東京都江戸川区を拠点に、中低層階マンションや個人住宅の …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

求職中の皆さまへ 採用情報