BLOG

対策を徹底し、身体を守りましょう!

こんにちは! 株式会社江戸川工業です。
弊社は、東京都江戸川区を拠点に、中低層階マンションや個人住宅の新築工事において、鉄骨建方や外装工事を承っております。

◇緊急事態宣言が発令されております


弊社は東京都江戸川区にあります。皆さまご承知のとおり、東京都は、4月7日に発令された新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言の対象地域に含まれております。
都内では連日、新型コロナウイルスの感染者が増加している状況です。
弊社も現在、緊急事態宣言の趣旨に則り、可能な限りの対策・対応をしております。

厚生労働省のサイトを参考に、新型コロナウイルス感染症の感染予防と対策について、以下にまとめてみました。

◎まずは、一般的な感染症対策や健康管理に心がける

石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒などを行う。十分な睡眠をとる。人混みを避ける。屋内でお互いの距離が十分に確保できない状況で一定時間を過ごす場合には十分に注意する。

◎「3密(密集・密閉・密接)」を避ける

これまでに集団感染が確認された場には「換気の悪い密閉空間」「人が密集している」「近距離での会話や発声が行われる」という共通した特徴があるため、こうした状況をつくらないようにする。

【参考:新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)】
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html

正しい知識と適切な対応で、これ以上の感染拡大を防ぎたいものです。
弊社においても、今後も注意深く事態の推移を見守っていく所存です。

採用情報


外装工事なら東京都江戸川区の『株式会社江戸川工業』へ|求人
株式会社江戸川工業
〒133-0051
東京都江戸川区北小岩2-23-13
TEL/FAX:03-6806-9896
※営業電話お断り

関連記事一覧