お知らせ

投稿日:

9月7日は二十四節気の一つ「白露(はくろ)」です

こんにちは! 株式会社江戸川工業です。
弊社は、東京都江戸川区を拠点に、中低層階マンションや個人住宅の新築工事において、鉄骨建方や外装工事を承っております。

9月7日は「白露(はくろ)」です

日中はまだまだ暑い日がつづいていますが、夜になると「気温が下がったな」と感じることも多いこのごろです。
残暑の中、徐々に秋が近づいているのでしょう。

暦も、それを示しています。
今月7日は、二十四節気の一つ「白露」です。
「白露」は太陽黄経が165度のときで、例年9月7~8日ごろ、2020年は9月7日です。
「白露」という名称は、「このころになると空気が冷えてきて露ができる」という季節を表しています。

秋の味覚が楽しみな季節です

秋といえば、最近では、スーパーの売り場に「秋の味覚」がたくさん並んでいます。
梨、イチジク、秋ナス、カボチャ…。
南の地方で穫れたお米が、すでに今年の新米として売られています。
東北地方から届けられた早生品種のりんご「つがる」もおいしそうです。

このあとは、秋鮭やサンマ、松茸、サツマイモ、里芋、栗、柿などもたくさん並ぶようになるでしょう。
豊かな秋の味覚をバランスよくいただいて、心身の猛暑疲れをいやしたいですね!

東京都江戸川区の鉄骨工事・外装工事は(株)江戸川工業
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒 133-0051 東京都江戸川区北小岩2-23-13
TEL/FAX:03-6806-9896

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

謹賀新年

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 東京都江戸川区を拠点に中低層階マンションや個人住宅の新築工事に …

悪い奴

悪い奴

どうも江戸川工業です! 先日、安全帯使用区域で 安全帯を使用してない悪い奴がいたので 注意をしたので …

演練大会

演練大会

本日、元請けの会社でKY演練大会に出場してきました。 人が見てる中やるのは緊張しますね。 結果 みん …

求職中の皆さまへ 採用情報