お知らせ

投稿日:

9月7日は二十四節気の一つ「白露(はくろ)」です

こんにちは! 株式会社江戸川工業です。
弊社は、東京都江戸川区を拠点に、中低層階マンションや個人住宅の新築工事において、鉄骨建方や外装工事を承っております。

9月7日は「白露(はくろ)」です

日中はまだまだ暑い日がつづいていますが、夜になると「気温が下がったな」と感じることも多いこのごろです。
残暑の中、徐々に秋が近づいているのでしょう。

暦も、それを示しています。
今月7日は、二十四節気の一つ「白露」です。
「白露」は太陽黄経が165度のときで、例年9月7~8日ごろ、2020年は9月7日です。
「白露」という名称は、「このころになると空気が冷えてきて露ができる」という季節を表しています。

秋の味覚が楽しみな季節です

秋といえば、最近では、スーパーの売り場に「秋の味覚」がたくさん並んでいます。
梨、イチジク、秋ナス、カボチャ…。
南の地方で穫れたお米が、すでに今年の新米として売られています。
東北地方から届けられた早生品種のりんご「つがる」もおいしそうです。

このあとは、秋鮭やサンマ、松茸、サツマイモ、里芋、栗、柿などもたくさん並ぶようになるでしょう。
豊かな秋の味覚をバランスよくいただいて、心身の猛暑疲れをいやしたいですね!

東京都江戸川区の鉄骨工事・外装工事は(株)江戸川工業
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒 133-0051 東京都江戸川区北小岩2-23-13
TEL/FAX:03-6806-9896

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

業務紹介

業務紹介

どうも江戸川工業です。 今年は本当に梅雨らしい梅雨ですね。 こんな季節もウチは仲の良さ全開で明るい現 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

忘年会

忘年会

先日、小岩の名店作田屋で江戸川工業忘年会をやりました。   …

求職中の皆さまへ 採用情報