BLOG

9月7日は二十四節気の一つ「白露(はくろ)」です

こんにちは! 株式会社江戸川工業です。
弊社は、東京都江戸川区を拠点に、中低層階マンションや個人住宅の新築工事において、鉄骨建方や外装工事を承っております。

9月7日は「白露(はくろ)」です

日中はまだまだ暑い日がつづいていますが、夜になると「気温が下がったな」と感じることも多いこのごろです。
残暑の中、徐々に秋が近づいているのでしょう。

暦も、それを示しています。
今月7日は、二十四節気の一つ「白露」です。
「白露」は太陽黄経が165度のときで、例年9月7~8日ごろ、2020年は9月7日です。
「白露」という名称は、「このころになると空気が冷えてきて露ができる」という季節を表しています。

秋の味覚が楽しみな季節です

秋といえば、最近では、スーパーの売り場に「秋の味覚」がたくさん並んでいます。
梨、イチジク、秋ナス、カボチャ…。
南の地方で穫れたお米が、すでに今年の新米として売られています。
東北地方から届けられた早生品種のりんご「つがる」もおいしそうです。

このあとは、秋鮭やサンマ、松茸、サツマイモ、里芋、栗、柿などもたくさん並ぶようになるでしょう。
豊かな秋の味覚をバランスよくいただいて、心身の猛暑疲れをいやしたいですね!

採用情報


外装工事なら東京都江戸川区の『株式会社江戸川工業』へ|求人
株式会社江戸川工業
〒133-0051
東京都江戸川区北小岩2-23-13
TEL/FAX:03-6806-9896
※営業電話お断り

関連記事一覧