お知らせ

投稿日:

冬季の新型コロナ対策をしっかり行いましょう!

こんにちは!株式会社江戸川工業です。
弊社は東京都江戸川区を拠点に、中低層階マンションや個人住宅の新築工事において、鉄骨建方や外装工事を承っております。

◇冬季の新型コロナ対策

12月になり、一段と寒くなってきました。
今年は春の初めからずっと新型コロナ対策をしてきているわけですが、「withコロナ」の状況で冬季を迎えるのは初めてです。

~冬季の新型コロナ対策のポイント~
○室温低下を抑えながら換気する:換気は大切ですが、無理をして寒い部屋にいては体調を崩してしまいます。
○室内の乾燥を防ぐ:新型コロナウイルスもインフルエンザウイルスも、湿度が高くなると生存率が下がります。

これらについて、効果的な窓の開け方やエアコンの使い方、加湿器の置き場所、洗濯物の室内干しの勧めなど、専門家の方の解説やアドバイスがネット上で紹介されています。
参考にしながら、上手に新型コロナ対策をして、部屋の快適さと健康とを両立させたいですね。

◇マスク着用や密の回避も大切です

新型コロナ対策としては、換気や加湿に加え、以前から行ってきたマスク着用、密の回避、手指消毒なども、引き続きしっかりと心がけることが大切です。
また、十分に栄養と休息をとって自分自身の免疫力を維持することは、新型コロナウイルス感染症だけでなく、あらゆる病気にかからないための基本でもあります。

寒く、気忙しい師走ですので、皆さまもどうぞご自愛ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

東京都江戸川区の鉄骨工事・外装工事は(株)江戸川工業
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒 133-0051 東京都江戸川区北小岩2-23-13
TEL/FAX:03-6806-9896

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【ウィズコロナ】みなさまお変わりないですか?

【ウィズコロナ】みなさまお変わりないです…

こんにちは!株式会社江戸川工業です。 弊社は東京都江戸川区を拠点に、中低層階マンションや個人住宅の新 …

卒業シーズンですね

卒業シーズンですね

こんにちは!株式会社江戸川工業です。 弊社は東京都江戸川区を拠点に、中低層階マンションや個人住宅の新 …

悪い奴

悪い奴

どうも江戸川工業です! 先日、安全帯使用区域で 安全帯を使用してない悪い奴がいたので 注意をしたので …

求職中の皆さまへ 採用情報