BLOG

【ウィズコロナ】みなさまお変わりないですか?

こんにちは!株式会社江戸川工業です。
弊社は東京都江戸川区を拠点に、中低層階マンションや個人住宅の新築工事において、鉄骨建方や外装工事を承っております。

まだまだマスクが手放せませんね

ストリートアーティストのバンクシ―が、イギリスの民家の壁に描いた新作が話題になっています。
女性が大きなくしゃみをした拍子に入れ歯が吹き飛び、その衝撃で家が傾いているように見える作品です。
とはいえ、実際に家が傾いているわけではなく、描かれている場所は22度の傾斜があるイギリスで最も急坂な住宅地。
この急勾配を利用して、目の錯覚で家が傾いてみえるという演出です。
コロナ禍でマスクの重要性を訴えているのでは、と地元メディアが報道しています。

くしゃみによる飛沫の危険については、最近特に注目されています。
くしゃみは、時速160~320キロのスピードで飛び散るといわれています。
くしゃみによる飛沫感染を防ぐために有効とされているのがマスク。

マスク生活が始まって1年になろうとしていますが、飛沫感染を防ぐには、ウレタンマスクや布マスクに比べ不織布マスクがより効果的といわれています。

花粉症の方にとっては、コロナ対策と花粉症対策の両方を取らないといけないという、なかなか辛い季節に突入しようとしていますが、適切なマスクの着用で辛い季節を何とか乗り切りましょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報


外装工事なら東京都江戸川区の『株式会社江戸川工業』へ|求人
株式会社江戸川工業
〒133-0051
東京都江戸川区北小岩2-23-13
TEL/FAX:03-6806-9896
※営業電話お断り

関連記事一覧