お知らせ

投稿日:

大切なのは「暑熱順化」!正しい熱中症対策で快適な夏を!

あっという間に梅雨が明け、毎日、危険な暑さが続いていますね。
さて、今回は『熱中症対策』について執筆してまいります。

熱中症対策、していますか?

「距離が確保できていて、会話がほとんどない屋外ではマスクの着用は必要ない」
日本医師会からこのような発表があるほど、今年の夏の暑さは危険とされています。

そんななかでも熱中症にならないようにするためのポイントは、「暑熱順化(しょねつじゅんか)」だそうです!
暑熱順化とは、「身体を徐々に暑さに慣れさせる」こと。
これができないと体の熱をうまく外に逃がすことができず、熱中症になるリスクが上がってしまうそうです。
暑熱順化は、まず、無理のない範囲で汗をかくことが大切らしく、個人差はあれど数日~2週間程度で慣れるとのこと。
皆さまも今日から、軽い運動や入浴時に湯船に浸かるなど、意識して汗をかいてみてはいいかがでしょうか?

東京都江戸川区の株式会社江戸川工業でも、しっかりと熱中症対策をとり、業務に臨んでまいります。

東京都江戸川区の鉄骨工事・外装工事は(株)江戸川工業
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒 133-0051 東京都江戸川区北小岩2-23-13
TEL/FAX:03-6806-9896

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

建方工事や軽量鉄骨工事、外装工事のご用命なら弊社まで!

建方工事や軽量鉄骨工事、外装工事のご用命…

こんにちは!株式会社江戸川工業です。 弊社は東京都江戸川区を拠点に、中低層階マンションや個人住宅の新 …

卒業シーズンですね

卒業シーズンですね

こんにちは!株式会社江戸川工業です。 弊社は東京都江戸川区を拠点に、中低層階マンションや個人住宅の新 …

8月度

8月度

どうも江戸川工業です。 ようやく涼しくなってきましたね。 先月の定例親睦会 今回も小岩の名店作田家さ …

求職中の皆さまへ 採用情報